シェアワイズな人々/プロフィール

シェアワイズな人々は、「所有しないで、賢く利用する」を合言葉に、様々なシェアリングサービスを利用して、ワンランク上のライフスタイルを賢く享受する人々の儚くも楽しい、シェア~な物語。

●登場人物紹介

ジュン  年齢 50代 ・身長 175cm

【仕事】
大学卒業後、大手広告代理店に勤務後、40才で独立。
現在はwebマーケティング会社の代表取締役。年収ン千万円。
【人物】
バブル崩壊後、努力して成功をおさめ、アベノミクスの好景気にも乗り、再び経済的自由を手に入れるが、バブル後の苦い経験から浮かれた生活に埋没することなく、シェアリングサービスをスマートに使いこなして、セレブな生活を送っている。
自ら所有せずにワンランク上の生活を享受している堅実なネオ富裕層。50代に見えない若さ。すべてのセレブな趣味を習得するオトナ遊びの達人。グルメにも精通している。
家族は妻と留学中の娘一人。だが、恋愛心も忘れていないので年齢よりかなり若く見える。
シェアリングサービスの愉しさをこれから仲間に教えていくことになる。

カノくん 年齢 30代 ・身長 169cm

【仕事】
2浪して入った某私立大学を卒業後、当時人気企業だったネット系代理店に勤務したがブラック企業だったため、すぐに退職した。今は実家が所有するマンションの管理をしつつ、不動産投資に関するwebサイトを運営している。時間があるので仮想通貨に早いうちに投資したらコレが当たり、小金持ちになった。
【人物】
人当たりが良いのが長所だが、あか抜けない。オッチョコチョイ。
前職で知り合ったジュンさんを師匠と仰ぎ、セレブなシェアリングの世界を学んでいる。
シエアリングの世界をジュンに教えられていくことになる。独身。恋人なし。

エリカ 年齢 30代 身長 167cm

【仕事】
お嬢様で有名な女子大を卒業後、航空会社に入社。現在もキャビンアテンダントとして勤務。

【人物】
仕事中に機内でジュンと知り合い、その後ホテルのBARでも偶然再会し意気投合。
知的美人だが、家庭的な側面も。3人組遊び仲間の紅一点で、恋人はいない。大人のジュンに魅かれつつ、弟みたいで目が離せないカノとの間で揺れ動く。
モノは買うか贈られるものだという認識のため、まだシェアリングの世界を知らない。