Happy New Year 2020!

このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。

あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。

 皆さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始、どう過ごされましたか?海外旅行もいいけど、僕は今年はファミリーでスキーに行ってきました。

Airbnbで長野県の一軒家を予約して。

お正月はどこも高いけどAirbnbならば正月料金も関係なし。リーズナブルに旅行ができちゃいます。

 宿泊はこちら。オーナーは近くでペンションを経営している老夫婦。

◆元々、ご夫婦で住むために建てたんだそう。

今回はある条件で宿を選んだんだ。

①一軒家 ②ピアノがあること ③ペットOKなこと

声楽をやっている娘が海外から一時帰国しているんだけど、毎日練習したいという要望でココに決めた。一軒家なら大声で歌っても大丈夫だしね。

◆アップライトピアノとデカいスピーカー

◆ベッドルームは2部屋。各12畳くらいで、広いクローゼット付き。

 今シーズンは本当に雪が少ない。20年くらい前の正月に雪不足から湯沢でスキー場難民になり、ようやく雪のあったゲレンデが加山雄三が経営する「加山キャプテンコースト」だった。(もう閉鎖されたけどね。)

 今年はあの年以上に雪が無いのではないか?

そこで人工降雪機の設備が整ってる『富士見パノラマリゾート』へ。

◆ここも苗場と同様、時計はSUUNTOなんだな。

 ノーチェーンで駐車場まで行けるし、高速出口からも近いし、ゴンドラがあるから寒くないし。

でも、気温が高すぎて雪が付いてない。2コースしか滑れず、イマイチだった。

◆天気がいいと眺めはサイコー!八ヶ岳が美しい。

 ところで、お正月に書き初めなんて皆、もうしないよね。

この宿にはこんな素敵な和室があるので、ちょっと書き初めをしてみました。

◆趣きのある和室。

 また、Airbnbの宿には珍しく、キッチンには様々な調理道具が揃ってる。新しい調味料やコーヒーもあって、買い出しがだいぶ助かったよ。

 2日目は標高の高い『ブランシュたかやまスキーリゾート』へ。

ここはスノボ禁止。スキーヤーだけだから滑りやすいんだ。 そう、僕はスノボではなくスキー派。検定も1級を持ってる。

◆山頂にはスキーを履いたお地蔵さんがおり、その先には富士山が。

 このブランシュたかやまは当たりだった。

僕は普段は八方尾根や栂池、志賀高原等なので、このエリアのゲレンデはあまり来ないんだけど

山頂へ向かうリフトを降りてから少し登っててっぺんに来ると絶景が広がっていた。

南に富士山、東には浅間山、北は北アルプスの大山脈。

◆隣はエコーバレースキー場。

◆景観に感動し、山頂でオペラのアリアを歌い出した娘。

 今年は成人の日の連休でもオープンできないスキー場が多いという。

そうなると、人工雪と天然雪のハイブリッドで運営しているコースがいいだろう。

ブランシュたかやまは標高も高いので8割程度のコースがOKだった。

諏訪インター周辺のゲレンデは都心からも近いし、そうバカにしたものではないと学習したよ。

この周辺は晴天率が高いらしいから、穴場ですよ。

 次回は冬のゴルフです。初打ちですよ。

★Airbnb https://www.airbnb.jp/

★富士見パノラマリゾート https://www.fujimipanorama.com/snow/

★ブランシュたかやまスキーリゾート https://blanche-ski.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です