シェアリング生活に目覚めたワケ

こんばんは、ジュンです。

先週は初回だったので、主な登場人物のプロフィール紹介でだけだったけど、今日から僕の「シェアリング生活」を綴っていきますね。

年収はソコソコあっても、どうしても買うのを躊躇するモノってあるでしょ?

旧軽井沢の洋館の別荘だったり、超高級車だったり、クルーザーだったり・・・。

僕はあえてそれらを買わず、「シェアリング」という形で利用してるんだ。

シェアリングした方が、自分のお金を有効に使えると考えるようになったから。

今の世の中、シェアリングすればOKなものって結構ある。

それならば自分で所有するモノは抑えて、気分を変えたい日に「シェアリング」すれば生活がグッとセレブで快適になるんだ。

僕がそう考えるようになったのは、スーパーカーをシェアリングできることを知ってから。

例えばフェラーリなら、購入するのに2,000~3,000万円くらい。僕でも買うだけならできる。でもそれは賢くない。

日常乗らないのに保険等のメンテナンス、ガソリン、車検、ガレージだって屋外の月極駐車場というワケにはいかないよね。

そうすると年間200~300万円くらいかかってしまう。

そんな事を考えている時に知ったのが白金にある「Noleggio」というスーパーカー専門のシェアリング会社なんだ。

ここにはフェラーリ430スパイダー、フェラーリ458スパイダー、マクラーレン650S、ランボルギーニガヤルドスパイダー、

BMWのi8、マセラティGTS、そしてベントレーコンチネンタルGTという7台ものスーパーカーがシェアリングできる。

最も安いマセラティを平日に半日シェアリング乗りして都内で遊んだり食事をしたりしても3万円程度だ。

いまの僕のお気に入りはこの赤いフェラーリ430スパイダー。

もうすぐ友人のエリカのバースディだから、来週それの予約をした。

行先は葉山だ。だって、夏だもんね。

★スーパーカーシェア Noleggio http://noleggio.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です