エリカのバースデイ

このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。

あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。

 7月7日、七夕がエリカの誕生日だ。

なので、前回の予告通り、今日は夏を感じるため僕の好きな葉山でセレブな一日を過ごそうと計画し、白金のNoleggioでフェラーリ430スパイダーをシェアリング。僕は正会員なので6種類のスーパーカーをその日に合わせて使い分けている。

初めて乗車する車には社長の野崎さん自ら、試運転に同乗し、指導がされるんだけど、430スパイダーは乗り慣れているので大丈夫。

 ところでエリカは髪が長く、品のあるお嬢様タイプに見えて同世代の男を近づけがたい雰囲気があるのに、趣味は落語という洒落た一面を持っている。

 実はエリカとは、彼女がCAをする機内で出逢った。ちょっと面倒くさい客がエリカにクレームを言っているところに僕が入って事を丸く収め、その後、到着したフランクフルトのBARで偶然再会したことで親交が始まったんだ。

さて、彼女を迎えに行き、さぁ葉山の海へ。

と車を走らせたところエリカが「今日は私の誕生日だから、私の行きたいとこに連れてって」

「え?葉山じゃ嫌かい?」

「うん、なんか今日はめっちゃ楽しみたい!梅雨なのに晴れてるから東京ディズニーシーに行こ。ミッキーにお祝いしてもらうの。」

(いや、晴れてるからこそ海だろ)と心で思ったけど、その子供っぽいところもカワイイ。

レインボーブリッジを屋根を開けたスパイダーで走るとテンションが上がる。

オープンカーで高速?と思う人は乗ってみるといい。オープンカーは構造上、風が頭の上を通るので髪を巻き込んだりしないんだ。

150kmで走っても大丈夫だと思う。僕は冬でもオープンにしてる。首元をエアコンが暖めてくれる造りになっているからね。

ところで、この430スパイダーがシェアリングした車ということはエリカもちゃんと知ってる。

むしろ所持しないでシェアリングするライフスタイルにエリカは興味深々といったところ。

ちなみにオープンカーは和製英語。アメリカはコンパーチブル。イギリスではロードスター。ドイツやフランスではカブリオレ。

フェラーリ等イタリア車は「スパイダー」なんだ。

さあ、TDRに着いた。実はココにはフェラーリで行くと優越感を感じられる場所がある。それが駐車場。

クルーが2台分のスペースを用意してくれて、その真ん中に停めてくださいと案内してくれる。

さすが、おもてなし精神満載のTDRだ。

ランドよりシーの方がビールも飲めるし、オトナ向けだよね。

エリカはミッキーから「Happy Birthday」と書いたサインをもらえてゴキゲンだ。

さて、シーを早めに出て夕食をどこかで・・・。

普通なら近所のシェラトンやヒルトンに行くところだろうが、今日は日曜日。

それでなくても観光客や子供たちで賑やかなレストランにわざわざ行くこともない。

そこで、少し車を走らせて、幕張へ向かった。

ここはNYのマンハッタン島の高層建築と日本の五重塔をイメージした個性的な外観で数々の建築賞を受賞している。

ここのBARが素敵なんだ。

先にフレンチレストランで軽く食事を済ませ、21FのBARラウンジ「スプレンディド」へ。

高い天井と、ゆったりとしたソファ。壁にはハリウッドの名優達のポートレートが並ぶ。

ここはわりと空いているし、他の客との間隔も広いから寛げるんだ。

店内からはTDRの花火は見えないけど、もうそんなのは必要ないね。この空間はオトナの時間だ。

「乾杯~!ハッピーバースデイ、エリカ。」

結局、ふたりでクリュッグを1本空けてしまった。

プレゼントはエリカが欲しがっていたアクセサリーを。(これはシェアリングじゃないぜ)

予定してた葉山は残念だけど、こうしてしっとりと飲む夜もいい。

そんな展開になると思っていたので、さっきボーイに言って部屋を取っておいた。

プラザスイートルーム。ここの部屋は調度品がいいんだ。しかも70㎡の広い部屋。

一人暮らしのエリカの部屋より相当広く、特にバスルームはこの広さで大理石張り。

バブル期の1991年開業だからな。でも嫌いじゃない、この豪華さ。

しかも都心のスイートよりも格段にリーズナブル。ここはオススメです。

ところで、フェラーリの優越感はホテルの駐車場でも感じることができる。

正面入り口付近の「車寄せ」に駐車できることだ。わざわざ地下までいかなくてもすぐに乗って帰れる。

都内でも帝国やオークラをはじめとした一流ホテルはこうした扱いを受けることができるがマンダリンやペニンシュラ等の新興外資ホテルはスペースが無いため、キーをボーイに預けることになる。

気を付けたいのが地下駐車場だ。車高の低いフェラーリは下を擦ってしまうことがあるからね。

次回もスーパーカー編だ。

今度は別のフェラーリ。フェラーリ458スパイダーに僕にじゃれてくる、カノ君と乗る。

カノ君にシェアリングの良さを教えるんだ。

★スーパーカーシェアリング Noleggio http://noleggio.jp/

★ホテル・ザ・マンハッタン https://www.the-manhattan.co.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です