カノくんにシェアリング体験させる。

このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。

あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。

「うわぁ~、カッコイイ!そして凄いエンジン音。さすがフェラーリ。こ、これジュンさんの車なんですか?」

「まさか(笑)。これはシェアリングした車さ。フェラーリ458スパイダー、2014年モデルだよ。」

 今日は、僕のライフスタイルを見たいというカノくんの希望で、シェアリング生活を教えることにした。

その入門編がスーパーカーシェアリング。僕がメンバーになっている「Noleggio」から白いフェラーリ458スパイダーをシェアリングして軽く都内をドライブだ。白金から東京タワーを巡り、六本木~青山と巡って、ランチでもしようか。

 カノくんは宮城県の田舎町の出身。大学は東京だが、八王子の方だったため都会でのセレブな生活への憧れが強い。

大卒後、人気絶頂だったネット広告会社に就職したのも、オフィスが渋谷にあったため。

しかし、会社と自宅の往復で一日が過ぎ、休日は疲れて寝るだけでとても都心で遊ぶことなどできない生活に絶望して1年半で辞めた。

退職後は父親所有のマンションの管理と不動産投資サイトを運営。ビットコインで小金持ちになってる。

僕がカノくんと出会ったのはそのネット広告会社での仕事絡みだったんだけど、その後、飲む機会があったり、僕のことを社員に聞いたりしたことで、彼から急接近してきて、今に至るんだ。

彼は僕の生活やファッションを真似たいと思っているみたいで、時々「師匠!」と呼んだりするけど、オッチョコチョイで小心者で、だけど夢はデカく持っているカノくんが僕は嫌いじゃない。

ところで、フェラーリの運転で気を付けなくてはいけない事がいくつかある。

シフトがパドルシフトであること。

運転前に盗難防止装置(イモビライザー)を解除すること。

センターラインの鋲の凸凹を踏むとパンクする危険があること。

そんな事を話しながらドライブしてるけど、カノくんは聞いてないのか、舞い上がってる。

「ジュンさ~ん、歩いてる人がみんな、この車を見てますよ~。テレるけど気持ちいいもんすねぇ」

高級車が珍しくない青山でも、このフェラーリ458スパイダーは特別だろう。

何と言っても、オプションだけで1,000万近くかけてるから。このエンブレムだけで両サイドで100万円というんだから。

普通は黄色だからね。

ランチは青山の「エトゥルスキ サーラ ジネストラ」にした。

一戸建てのイタリアン。雰囲気抜群のレストランだけど、ランチはわりとリーズナブルなんだ。

店に駐車場が無いのは仕方ない。青山ならFrom1stビルか、スパイラルビルに停めることにしている。

やっぱり屋外や路上の駐車場は怖いからね。

「ジュンさ~ん、実は、付き合いたい女の子がいるんですけど、今日のドライブはとても参考になりました。

まず、フェラーリのシェアリングから教えてください。」

おっ、早速影響されたようだな。

今日のフェラーリのシェアリングは4万円弱。

車を返却するときに野崎社長にカノくんを紹介するか。

★スーパーカーシェアリング Noleggio http://noleggio.jp/

★エトゥルスキ サーラ ジネストラ https://etruschi.jp/restaurant/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です