カノくん、スーパーカーをシェアリングするが

このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。

あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。

先日、僕に乗せてもらったフェラーリ458スパイダーの非日常感に触れて以来、シェアリングでセレブな大人の遊び方を自分のものにしようと背伸びをし始めたカノくん。

 「ジュンさんはNolleggioのメンバーだけど、僕にはまだ早いから」と、スポットシェアリングして好きな女の子にコクろうと企むことにした。

 その女の子は大学時代のサークルの後輩だ。大学を卒業して10年ほど経つが、今でも年に数回は飲み会をしている気の合う仲間。その中に彼女、愛ちゃんはいる。学生時代はそれほど気にとめなかったのに、最近スゴくキレイになって、気になって仕方ないんだ。

 そこで、今回はいつもの大人数ではなく、ふたりきりでデートすることにした。

 「と言ったら、やっぱフェラーリだよね。オープンカーのフェラーリで愛ちゃんとドライブなんてしたら、ンも~ぉ!絶対うまくいくぜ(^0^)/」

 デートは次の土曜日と決めて、早速、予約を入れた。

「今度の土曜日にフェラーリ430スパイダーを予約したいんですが!」

「申し訳ございません。フェラーリは430も458もすでに、ご予約が入っておりまして。」

「ええっ!? そ、それじゃぁ、マクラーレンは?ラ、ラ、ランボルギーニでもいいんですけど。」

「あいにく、他の車も予約済か、点検中などで、土曜日にご予約できるのはベントレーコンチネンタルGTだけとなりますが。」

カノくんはベントレーがどんな車かはよく知らなかったんだが、「とにかく愛ちゃんとスーパーカー」が目標達成の大事なツールなのでベントレーを予約した。

(実は、カノくんはHPで車種を見てはいたのだが、他の車がすべてオープンカーなのでベントレーもオープンカーだと勝手に思い込んでいた。紹介写真はハードトップが閉まっている状態を載せているだけなんだと勘違いして)

※ベントレーはイギリスを代表する伝統ある高級車メーカー。過去、ロールス・ロイス社の傘下にあったこともあり、ロールス・ロイスの姉妹車、スポーティーモデルの時代が67年間もあった。現在はフォルクスワーゲングループ。

そして、当日。麻布にベントレーを受け取りに行くと。

「えええっ?屋根あるの?」

(「新型コンチネンタルGTコンパーチブル」だと思ってたよ)

「うわ~、こんなゴージャスな車で愛ちゃんを迎えに行くのか、俺は?(汗)」

 どうなる?カノくん。

 この車に似合う服装とはとても言えない超カジュアルな恰好で来ちまったなぁ。

(続きは来週) カノくんは着替えるのか?愛ちゃんもドレスアップ? それより恋は成就するのか?

★スーパーカーシェアリング Noleggio http://noleggio.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です