エリカが海外の友人をもてなす(民泊シェアリング)

 このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。

あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。

海外旅行者の日本人気はここ10年、右肩上がり。

中国人の爆買いや韓国、台湾からの観光客も相変わらず多いなぁと銀座を歩いていると感じるけど、欧米の日本ファンも増えてきていて、それは嬉しい事だ。

 僕は常々感じているけど、日本のホスピタリティは世界No. 1なんじゃないかって思う。

特に宿泊についてはね。欧米だと五つ星ホテルでも歯ブラシや髭剃りは置いてなかったりするし、今年マスターズトーナメントを観戦に行った時はドライヤーすら無いホテルに泊まる羽目になった。

 今回はそんな『日本の宿をシェアリング』する話。

CAをしているエリカには海外にも友人が多いんだが、そのある家族がドイツ、ケルンから東京に来ることになり、エリカがガイドするということで宿について相談されたんだ。

 「ええっ⁉︎ 家族みんなの行きたい場所がそんなにバラバラなの?」

😅

  私(エリカ)がガイドするシュミット家の家族ったら〜

友人のハンナはディズニーシーに行きたいと言うし。(パリにもディズニーランドはあるけどなんか違うみたい)

その兄のレオンはアニメ・ゲームオタクだから幕張メッセの東京ゲームショウへ絶対行くときかないし。(今年は9/14、15なのね)

母親は抹茶のスイーツが食べたいし(これはどこでもOKね)

父親はジオラマ制作が趣味だから、日本のジオラマを見せてくれと言うし・・・。

コレがお父さんのジオラマ。自宅の地下室(およそ20畳)がすべてジオラマなんですって。

ある意味、セレブな大人の趣味よね、これも。

 【お父さんのジオラマ】

そんなことで宿泊先を決めるのにジュンに相談したら、Airbnbで探せばいいじゃん、って。

Airbnbって、民泊よね?

たしかに1週間の滞在だからホテルだと宿泊費もバカにならないし、私も泊まってガイドするんだもん。

快適に過ごせるのかしら。

そう思って検索したら、スゴイのね、エアビーって。

マンション型から一戸建てまで凄いラインナップ。

そこでシュミット一家の希望に沿って立地から探したわ。

ん~と、舞浜、浦安、幕張かぁ。あ、お父さんは鉄道博物館か、そうすると大宮?それはあまりに遠いわ。

あ、葛西に地下鉄博物館というのがあるわ!ジオラマもあるし、これでいいわね!

そうして、私たちにピッタリの部屋を見つけたの。

場所は葛西から徒歩15分。TDRにも直通バスが出てるバス停が目の前だし、幕張にも40分弱だし、地下鉄博物館は最寄り駅だわ!

部屋も93㎡で広いし、ベッドの数も合格。

うん、ここに決めよう!

次回はAirbnbで見つけた葛西のマンションをシェアリングしてみた話。

写真で見たイメージ通りの部屋だったんだろうか?

僕もお邪魔しちゃおうかな。(笑)

★AirB&B  https://www.airbnb.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です