エリカがドイツからの観光客と民泊を利用したら

このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。

あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。

前回、ドイツからの友人家族をもてなすためにエリカが葛西のマンションをAirbnbでシェアリングすることに決めたところまでの話でした。

さて、いよいよシュミット一家が初めて日本を訪れました。日本のマンションは気に入ってくれるのかな?

「Oh~!Wohlfühlen」(気持ちいい~) トイレからお父さんが叫んでいるわ。

日本のウォッシュレットを初体験して家族一同盛り上がるところから民泊体験が始まった。

93㎡もある3LDKのマンションの一部屋。日本のマンションでは広いほうだから5人で泊まるには十分。

ホテルと違ってキッチンや洗濯機、アイロンも整っているのでコンドミニアムって感じかしら。

これで24,000円ならば一人あたり4,800円だからホテルよりずっといいわ。Airbnbって使える~。

image

 さぁ、家族バラバラの希望する場所に行く予定を決めなくちゃ。

葛西の地下鉄博物館と、幕張メッセの東京ゲームショウとディズニーシーね。

今日は長旅で疲れているから、近くの地下鉄博物館に行こうかしら。

このマンションから葛西駅までは歩くと15分もかかるから、レンタカーを借りようと言ったんだけど、お父さんの意見で日本の電車やバスに

乗って巡ることに決定~。

すぐ近くにあるバス停に向かったら、兄のレオンが「すき家」を見つけて、どうしても牛丼を食べてみたいというの。(さすがオタク 笑)

「ええっ?最初の日本食が牛丼?」 今夜は近くの美味しいお寿司屋さんを予約してるのに~。

でもまぁ、仕方ないから、私も初めての牛丼体験したわ。(意外と美味しくて、ドイツ人もビックリ!)

葛西の地下鉄博物館のジオラマ。お父さんの感想はイマイチだったみたい。

「電車と線路が交錯するところを見せているだけで、そこにシズルが感じられない」って。

大宮のJRの鉄道博物館のジオラマも有名だけどHPを見る限りでは、広さと電車の量が多いだけで、ここと大差ないわ。

個人で趣味のジオラマを造っている日本人と交流すれば違うんだろうけど。

やっぱりジオラマは元祖ドイツ人のほうがすごいわね。

【駅の風景 (左/地下鉄博物館  右/ドイツのお父さん手作り】

レオンは東京ゲームショウのプレイベントに一人で行くって。日本オタクだから日本語もちょっと喋れるのよ。本番のゲームショウは9/14だから下見ってワケね。

 なので私とハンナはご両親も連れてディズニーシーへ。なんとマンションのそばから直通バスが出てるの。

海をテーマにしたディズニーランドはパリには無いからみんな大喜びだったわ。

だからなのね。外国人観光客がすごく多くて、日本じゃないみたいだった。

みんな思い思いの目的は達成したワケだけど、疲れてヘトヘトになったみたい。

そんな時にジュンからメールが。「海の無いケルンから来た皆さんにクルージング体験と美味しい魚を食べさせてみては?」

それをシュミット一家に話すと、すごく喜んでくれた。どうやら人混みにも疲れていたのね。

明日はゆったりクルージングして、新鮮なおさかなを食べに行くことに決定~。

僕の提案をOKしてくれて良かった。明日はクルージングでリラックスしてもらおう。

そう、この葛西からなら浦安マリーナまでもすぐだしね。

次回はクルージングでちょっと遠出します。

★地下鉄博物館  http://www.chikahaku.jp/

★東京ゲームショーhttps://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2019/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です