クルーザーでエアレース観戦?

このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。

あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。

前回、僕がエリカとシュミット一家をクルーザーで旨い魚を食いに連れてくと予告したんだけど、ちょうど9月7日、8日で「レッドブル・エアレース」が開催されると知り、予定変更したんだ。

 クルーザーもスーパーカーのシェアリングサービスをしている‟Nollegio”からシェアした。

この会社ってセレブ気分を味わえる「大人の遊び」を追及してんなぁ。

 さて、鉄道ジオラママニアのお父さんにこの変更を話すと大乗り気!鉄道だけじゃなく乗り物全般が好きなんだね。

 よって、僕は浦安マリーナに船の係留場所を事前に確保しておいた。(だって、この人気イベント。相当数の船が出港すると思うから1週間前の朝からマリーナで並んだんだぜ)

 快晴!エアレース日和!

でも、思ったほど出港する船は多くない。お昼前にBBQで腹ごしらえしたけど、それも3組くらい。

なんでだろう・・・。(これは後からわかるんだ)

エアレースは15時から。海岸で観戦すると最も安いシートで\8,000。高い特別席は40万円。

きっと観覧席は混んでるし、海上からのほうがゆったり眺められるよね。

開催場所は幕張新都心近くと知り、船先を幕張の高層ビル群に向けた。

「Das ist geil!(素晴らしい)」お父さんも大満足だ。

今日は波も穏やかで、いつかカノくんが気分が悪くなったほどの高い波もない。1時間弱で観戦ポイントに着いたけど

ここまで来るとクルーザーがすごい数出てる。ん~、200艇はあるな。

おっと、海上保安庁の監視船や監視のジェットスキーも走り回ってるぞ。

アンカーをしっかり降ろして・・・と。

さぁ、レッドブルで乾杯して観戦だ。

ところが・・・!

イベントが始まってみると飛行機が遠いんだ。

宙返りや左右に揺れる機体やその音に驚くけど、それでも小さい。

双眼鏡を持って行ったからそれで見ることはできるけど、海上で双眼鏡を長く覗いていると酔っちゃうんだ。

もう少し現場に近づければいいんだけど、海上保安庁が監視してるしねぇ。

スマホだと飛行機が見えないでしょ?(笑)

ん~、浦安マリーナから出港する船が少なかったのは昨年の経験で学習したクルーザーが多いんだね。

僕も学習したなぁ。

でも、シュミット一家が喜んでくれたからいいか。

エアレースはレッドブルが撤退して今年が最後だしね。

ちなみに土曜の朝に「日曜のエアレースは台風の影響で午前中開催」という報道があった。

そしたら海も今日より荒れていただろうし、具合が悪くなった人もいただろうし、まぁ良かったかな。

さて、次回の予告。

Airbnbを利用して夏のリゾートに行ってきたお話しです。

★ Nollegio  http://noleggio.jp/

★ レッドブル・エアレース https://www.rbar.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です