エリカがオススメする飛行機マニア垂涎のお店

このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。
あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。 今日はキャビンアテンダントのエリカのオススメの『飛行機好きにはたまらないお店』だそうだ。 ハ~イ、エリカです。今日は私がレポートするわね。
男子の夢の仕事のBEST3は、プロ野球の監督、オーケストラの指揮者、そしてパイロットなんだってね。その中でも最も人数が多くて夢が叶う可能性があるのはパイロットじゃないかしら。
この調布飛行場に隣接する「プロペラカフェ」は、飛行機マニアと子供連れが歓喜しちゃうお店。

  このカフェは日本エアロテック株式会社という飛行機整備の会社の社員食堂を開放してるの。そのせいか、あまり知られてないし、看板も通り沿いには無いわ。
今日はジュンを真似してNollegioで手配して、ランボルギーニ ガヤルド・スパイダーで乗り付けたけど、敷地に入るのに物々しいゲートがあって、いちいち停められて、全員の名前を記入してからでないとゲートが開かないの。そのため、とても入りづらいお店です(笑)

カフェは日本エアロテックの社屋や格納庫と一体化してるのよ。 

 お店の中は広くて、天井スピーカーからは管制塔からの無線が流れ、フライトシュミレーターが店内にあって、窓からはプロペラ機が離着陸する様子がバッチリ。
滑走路と同じ高さの1階にあるお店だから、臨場感があるの。 

 遠くには味の素スタジアムが見えるわね。つい最近までラグビーW杯が盛り上がってたけど、ラグビーの観客も隣にこんな飛行場とカフェがあるなんて知らなかったんじゃないかしら?
この飛行場からは自家用飛行機の他、大島など伊豆七島まで行く双発機も一時間に一本の割合で飛んでるらしいわ。大島までたった25分、片道12,000円。 ここはカフェなので、メニューはこんな感じ。アメリカのダイナーをイメージしてるみたい。 

 オススメは「プロペラSPバーガー」1,450円。

 このカフェの隣は格納庫よ。飛行機やヘリコプターが展示してあって見学自由。
チビッ子じゃなくてもワクワクするわね。 

 このカフェもいいけど、もし彼女と一緒なら、隣の武蔵野の森公園にも行って欲しいわ。
すごく開放感あるところ。丘に登ればこんな景色で、夕暮れ時はこのベンチに座って飛行機の
離着陸を眺めるのがいいわね。 

エリカ、ありがとう。ここは知らなかったなぁ。
今度、味スタでサッカー観る時はランチをプロペラカフェでしてから、行くことにしよう。 次回はカノくんオススメのレストランガイドだよ。 ★プロペラカフェ  https://r.gnavi.co.jp/1t4dp28u0000/
★新中央航空  https://www.central-air.co.jp/index.html
★Nollegio http://noleggio.jp/
★武蔵野の森公園  https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index058.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です