ランボルギーニに乗って、総武CC総武コースでゴルフを満喫

このブログは僕(ジュン)とエリカ、カノくんの3人のストーリー。
あらゆるシェアリングを活用して、セレブライフを探求している。

今日は久しぶりにエリカ、カノくんとのゴルフのラウンドだ。天気も快晴、千葉県印西市まで気持ちよくドライブしてから、ゴルフを楽しめるに違いない。
エリカには白のスポーツカーで迎えに行くとだけ伝えておいたが、さて、どんなコーデをしてくるのだろうか。僕はネイビーのウールテイラージャケットに黒のスキニーパンツ。シャツだけはホワイトだ。

「ジュンさん、凄い、この車で行くんですか?」

一足先に僕の家に迎えに来たカノくんが驚いている。それもそのはず、今日「Noleggio」でシェアしたのは白が映える「ランボルギーニ・ガヤルド・スパイダー」。2003年に初代ガヤルドが販売されたが、スパイダーは2005年の追加モデルである。ガヤルドはランボルギーニ史上最大の売上を誇った人気車種として有名だ。

lamborghini

「なるほど、ということは僕がシェアした車でジュンさんとエリカさんのゴルフバックを積むわけですね」

さすがカノくん、なぜ事前に呼んだのかよくわかっている。カノくんはお目当ての女性を誘っているので、お互い車を別にした方が好都合だろう。僕は預かっていたエリカのゴルフバックと自分のゴルフバックをカノくんに託して、エリカを迎えに向かった。

「凄い!これってランボルギーニだよね!」

車を見るとエリカもカノくんと同じような興奮した声をあげた。エリカは紺のラインの入ったArchivioのホワイトジャケットにホワイトのスカート。スタイルも見事だが、着こなしもバッチリだ。

「最高に気持ちの良い朝ね」

lamborghini_open

オープンカーだからこそ感じられる風に長い黒髪をなびかせてエリカが微笑んでいる。これなら10時間運転していたって飽きることはない。

「ここが総武CCの総武コースなんだ。ちょっと緊張してきちゃった」

sobuCCsobu

楽しいお喋りをしながら運転していると、あっという間に目的地に着いた。どうやらカノくんペアもすでに到着しているようだ。

「ロビーも広々としているわね。豪華なホテルに宿泊しにきた気分。あれ、カノくんたちじゃない?」

lobby

カノくんと、ショートカットの女性が挨拶に来た。初めて見る子だが、かわいい笑顔で好印象だ。だがまだかなり若い。20代前半だろうか。

「ジュンさん、もうワクワクが止まらないですよ。歴史の重みを感じるゴルフクラブですね!」

「1966年に日本プロゴルフ選手権が開かれて以降、サントリーオープンは10回開催されているほどのコースだからな。2019年にはアジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ・ダイヤモンドカップが開催された。まさに名門コースだ。ゴルフ好きにはたまらないな」

locker

そんな話をカノくんとしながら、ロッカールームでスパイクに履き替え、準備を進めていると、カノくんが突然叫んだ。

「しまった! グローブを玄関に忘れてきちゃった・・・」

総武コースでのラウンドが楽しみ過ぎて冷静さを失っていたようだ。カノくんにはよくあるおっちょこちょいのミスだが。

「大丈夫。プロショップがあるから、そこで購入すればいい。ボールやシューズだって買えるし、クラブを忘れてもここでレンタルできるよ」

「良かった。それじゃあ、早速買ってきます」

proshop

「こっちは先に練習場に行ってるぞ」

総武コースには230yardのドライビングレンジが20席用意されている。しっかり身体をほぐして、70台のスコアを目指そう。もちろんパット練習も重要だ。今日のグリーンの速さを確認しておかなければいけない。

「さて、そろそろスタートの時間だな。今日一日大いに楽しもう!」

「今日こそジュンさんに3ホールは勝ちますよ!」

カノくんが一番張り切っているようだ。エリカはそれを聞いて苦笑しながら、

「それはハーフでってこと?」

「いえ、18ホールでです。恥ずかしながら、前回は一度もオナー取れなかったので」

drivingrange

カノくんはまだまだだが、エリカは子どもの頃からゴルフをやっているだけに腕前は抜群だ。

「私もジュンさんと勝負しようかしら」

「勝負?」

「負けた方が、勝った方のお願いを何でも聞くってのはどう?」

ずいぶんと挑発的な提案だ。だがこれまで一度もエリカには負けたことはない。

「OK。何でもって自分で言ったことを忘れるなよ。ハンデは必要かな?」

「ハンデはいらないわ。一発勝負。東の7番ホールでどうかしら?」

東の7番ホールはHDCPこそ11だが、やっかいなホールだ。ベントのレギュラーで421yard、長いうえにベントのグリーンは右側にあり、登りになっているから花道が使いにくい。パーオンするのが難しいホールだ。3打目とパットで勝負が決まるだろう。寄せとパットに自信があるエリカに有利なホールといえる。

「あら、やっぱりやめておく?」

まさか、こんなチャンスはなかなかない。今日のラウンドはベストスコアを狙いつつ、東の7番ホールでエリカに勝つことを目標にしていこう。ビジネスもゴルフもいろいろな目標があった方が燃えるというものだ。

「今日も面白い一日になりそうだな」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です